ふうヌナのBTS通信

BTSの楽しい情報をお届け✉️

【5/5付】グクに遭遇し奢ってあげたアナウンサー!?ジミンとグクのお辞儀にENHYPEN感動!9分間RMを称賛した米バンド!【BTS】

本日のBTSニュースのラインナップはこちら。

 

・韓国政府がBTSのチャート不正操作疑惑について調査を指示へ

アメリカのバンドがRMを9分間も絶賛!

・練習生にも90度のお辞儀をするグクとジミン!

・グクに遭遇し奢ってあげたアナウンサー!?

・本日のBTSの晩ごはん

 

【韓国政府がBTSのチャート不正操作疑惑について調査を指示へ】

今、世界中のARMYたちが韓国政府に怒りの姿勢を見せ、Twitterでは「韓国政府はBTSに謝罪しろ」というハッシュタグがトレンドインしています。

 

ここ数週間、HYBEはいくつもの論争に巻き込まれ、BTSを含むほかのアーティストにまで飛び火してしまっています。この論争がきっかけで、数日前には2017年にあった裁判「サジェギ・マーケティング」(不正マーケティング)が再浮上し、ネットユーザーたちは、BTSをはじめとするK-POPアーティストのマーケティング手法の再調査を要求し始めたのです。

 

この「サジェギ」とは、チャート不正操作を指し、ネットユーザーたちは、BTSの所属事務所がなぜ2017年にチャート不正操作行為で脅迫され、脅迫者にお金を支払ったのかを調査してほしいという請願書を送ったのです。

 

韓国政府は、この要求に応じて、問題を再び取り上げたのです。

 

そして5月5日の本日、韓国の文化省は、声明を発表し、HYBEがなぜチャート不正操作で脅迫され、2017年に脅迫者に対してお金を支払ったのかを再調査する要求の請願書を受け取ったと正式に述べました。

 

そもそもなぜ、当時、HYBEがお金を支払ったのかは謎ですが、こうやってこの論争の中で過去のことも取り上げられるようになってしまい、酷い状況になってしまいましたね。

 

海外ARMYさんたちの意見は様々です。

一部は、HYBEの公的な対応の欠如に怒りの姿勢を示し、ほかは、ここまでするか、と韓国政府に激怒しているARMYさんも。

 

HYBEとADORの対立問題が、ここまで発展してしまうとは…。

気分が晴れないニュースですね…。

 

アメリカのバンドがRMを9分間も絶賛!】



フジロックフェスティバルにも出演するアメリカの人気ロックバンド「Vampire Weekend」のボーカル、エズラさんがラジオ番組でナムさんを、9分間も称賛してくれたのです。エズラさんは、このようにナムさんについて話してくれました。

 

「RMはBTSのメンバーであるだけでなく、組織のクリエイティブ部分の頭脳です。おそらく、ソングライタープロデューサーの一人のように、彼らは音楽制作に関わっています。ですから、私はいつもRMとRMのクリエイティビティについて話を聞いてきました」

 

 

そう!ナムさんは、アイドル、ラッパーではなく、クリエイターなのです!

エズラさん、よくわかってらっしゃる!

ナムさんは入隊中も様々な音楽をインスタを通じてシェアしてくれていますが、エズラさんのバンドVampire WeekendもARMYたちにシェアしてくれたことがありました。

 

エズラさんは、入隊中のナムさんに関して、このようにも話しています。

 

「RMさんは、現在兵役中です。スマホを使える時間は限られていて、一日の終わりにRMさんは、スマホを触り、Vampire Weekendの曲を聞いてくれたのです。もうすごいことだよね。BTSが活動休止している理由の一つが、数名のメンバーが兵役についているから、と思っていました。ただ、韓国の兵役制度については一切詳しくありませんでしたが、韓国ではK-POPスターであろうがなかろうが、全員が兵役につかなくてはいけないんですよね。

僕の友人が、RMさんが、制服を着てサックスを吹いている姿の動画を送ってくれたのです。私は彼に敬意を表します。そして、その動画を見て思ったんですよね。これは本当に真剣なことなんだな、と。スターは兵役につかなくて良いと思っていました。もしくは入隊したとしても、事務作業といったものを任せられるものかと思っていましたが、RMさんのサックスを吹く姿を見て、これは本当に真剣でリアルなことなんだな、と感じました。

きっとスターだからといって、特別に優遇されるわけではないんでしょうね。

軍生活での様子などのドキュメンタリーは出るんでしょうかね?

どんな軍生活を送っているのか、とても気になります。

 

とにかく軍生活での限られた時間で、僕たちの音楽を聞いてくれてありがとう。そしてインスタでシェアまでしてくれてありがとう。

 

RMさんって29歳ですよね?

韓国では30歳までに兵役につかないといけない制度があるんですかね?

BTSがある程度までビッグになったから、このタイミングで兵役に行ったのかもしれませんね。でも、兵役にいったことによって、いろんなプレッシャーからは解き放たれたかもしれませんよね。逆に兵役に行ったから、リラックスできたって部分もあるかもしれないし」

 

 

エズラさん。

私たちARMYが普段するような会話をされていますね(笑)

軍生活の様子のドキュメンタリー番組はさすがに出てこないと思いますが、エズラさんの気持ちもとっても理解できるっ(笑)

 

このようにメンバー不在でも、海外のアーティストたちから称賛されるナムさん、そしてBTSとても誇らしい!

エズラさん、一緒にナムさんの帰りを待ちましょうね。

 

【練習生にも90度のお辞儀をするグクとジミン!】

韓国の人気バラエティ番組「セリのご飯屋」。

東方神起チャンミンさんが、手際よくご飯をつくり、ゲストを迎えてトークを展開する番組ですが、先日の放送回では、ゲストにENHYPENのジョンウォンさんとヒスンさんが出演。

まず、ジョンウォンさんは、先輩のグクについてこのように話してくれたのです。

 

「僕がまだ練習生だった頃、バケットハットをかぶった人が、90度のお辞儀をして迎えてくれたのです。てっきり、その人はプロデューサーさんだと思ったのですが、新人開発部の担当者が、ジョングク先輩だと教えてくれて、本当にびっくりしました。そして本当にかっこいいと感じました」

 

 

グク!!

たとえ相手が練習生であっても、誰であっても、しっかり90度のお辞儀をする謙虚な姿勢。むしろあれだけビッグスターになったのに、なんでそこまで謙虚になれるんだろう、と不思議に思えてしまうくらいですよね。

 

そしてジミンちゃんに関しては、ヒスンさんがこのように話してくれたのです。



「僕が練習生だったとき、アーティストの楽屋で待っていたところ、ジミンさんが近づいていてきて、とても優しく、そして丁寧にお辞儀をして、僕に練習生か聞いてきてくれたんです。ジミンさんの言動に感動してしまいました」

 

すてきすぎるっ!ジョンウォンさんもヒスンさんも、そんな素敵な先輩たちが身近にいてとても幸せですね。

 

今は、ジミンちゃん、グクは毎日大変な軍でのお仕事を頑張っていますが、きっと周りの年下の仲間たちに丁寧に謙虚に接しているんでしょうね。

 

すてきっ!

 

【グクに遭遇し奢ってあげたアナウンサー!?】

本日放送された韓国のバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」。

第255回を迎えた今回は、アナウンサーのチョン・ヒョンムさんと、コメディアンのパク・ミョンスさんが出演。

今までの後輩たちに奢ってあげたエピソードを披露したのですが、なんとその中にグクのエピソードが登場したのです。

 

アナウンサーのチョン・ヒョンムさんは、番組内でこのように話していました。 

「先日、狎鴎亭(アックジョン)のサムギョプサル屋さんで、で誰かが突然挨拶をしてきたんです。最初は誰だかわからなかったのですが、あとからジョンククさんだと知りました。ジョングクさんの方が、私よりよっぽどお金を持っているでしょうが、そこはやっぱり私が払わないといけないじゃないですか。 挨拶までしにきてくれたのに自分の分だけ払うなんて…。その時は、SEVENTEENのミンギュさんも一緒にいらっしゃったので、一緒にお勘定してあげました。そうするのが道理ですからね!」

わわ…!

お店でグクと遭遇したなんて…。

確かに世界で活躍するグクのほうがお金持ちだけど…、でもやっぱり年上のヒョンとしては払ってあげないといけないところですよね。

ヒョンムさん、優しいっ!

それにしても、グクはいつもミンギュさんと一緒にいますね(笑)

 

【本日のBTSの晩ごはん】

それでは、本日もBTSの晩ごはんを見ていきましょう!

まずは、ホビさんから!

ホビさんの晩ごはんは、麦ご飯、カルビタン、お肉と野菜の串、イカの塩辛の和え物、カクテキ、わたあめでした!

続いて同じメニューのナムさんとテテの晩ごはんは、もち米、スンドゥブ海鮮チゲ、とり肉とキムチの蒸し物、じゃがいもの煮付け、からし菜キムチで合計947キロカロリーでした!

そして第五師団のジンさん、ジミンちゃん、グクの晩ごはんは、白いご飯、ちゃんぽんチゲ、チュサムプルコギ、ムブチュの和え物、白菜キムチ、チャヨチャヨでした!